2006年02月12日

川口の髪型が可愛くなってた

◆テスト・終了。

さて、無事、及び教科によっては満身創痍で、
後期試験を乗り越える事が出来ました。
乗り越えたというよりは消化したという方が
合っている気はするのですが。

春休みです。春休みの目標は、脱・NEET。
勉強したら負けかなと思っている。
Riryuです。


◆It has gone anywhere in times you want.

ちなみに最終日の試験は「早く帰りたい」
がために単位が取れそうな程度に適当に手を抜いて
さっさと帰ってきました。駄目人間!

そして遂に悪夢の試験地獄から解放され、
待ちに待った春休み、だった筈なのですが。
時間が出来ると逆にお金がないことに気づき
労働の必然性に駆られ働かねばならないわけです。

現在の家庭用印刷機械販売のバイトは時給はよくとも
働ける日が限定されすぎているので、もういいかなと。
こつこつ働いた方が絶対いいんじゃんと思って。
今日は日曜なので、明日から職探します。
サッカー解説者のバイトとかないかなあ。


◆サッカーと言えば


昨日は日本中のサッカーフリークが出す負のオーラで
日本全国でマイナスイオンが急激に減少したというニュースは
特に聞いていませんが、少なくとも僕はマジギレしてました。

もう言いたい事は山ほどあります。
多分今日は、このネタだけでウチのblog終わっちゃうんで
お前のサッカー談義なんてどうでもいいよ興味ないよって方は、
別の面白いblogに行って原田の勘違いネタでも読んでて下さい。





まず。

野球場て!
仮にも国際Aマッチですよ!?Japan vs USAですよ!?
アメ公のサッカー協会が何を考えちょるのか知らんばってん
ありゃ便所でサッカーした方がまだ幾分かマシばい。
滑る滑るわ、芝は剥げるわ、マトモなベンチもないわ、
もう、アメリカサッカー協会の人間はSBCパークの隣の海に
投身自殺をした方がいい。US選手のためを思えばそれも愛だ。


まずそれがフラストレーション一つ目。
それはしょうがないとしましょう。ジーコも言うように
アウェーではどんな条件でも勝たねばならないと、
言ってましたから。さらに続けて、私が代表で試合をした時は
ピッチの中にマウンドがあったから今回はまだマシだ、と。
だからアメリカは駄目なんだ。


そして。

国内組レギュラーあんたら何ふざけた真似しようとや!!
そりゃ疲れもあると思います。スパルタ宮崎合宿からアメリカに飛んで、
時差ぼけも治らないままフル練習してたらそりゃ疲れますよ死にますよ。
でも、前半のあの醜態はそういう問題じゃなかったように思えるんです。
身体能力任せのゴリ押し戦術しかないアメリカ如きに何であんなに
撹乱されてるんだと。オーストラリアはともかく、クロアチアは
さらにテクニックと組織力があるし、ブラジルに至っては次元が違うってのに。
3-6-1が駄目だとかそういう事じゃなくて、戦術を理解して、それを
実践するに至ってない。これは久保にゾッコンのジーコが悪いのか、
中盤から最終ラインの意識の疎通が出来てないのが悪いのかは知りませんけど。

中盤のポゼッションがしっかりしてないから、すぐボールを取られる、
攻め込まれるからボランチが下がって前線と距離があく、だからボールを
取り返してもすぐ取られる、の悪循環。1トップ孤立、久保テラカワイソス。

前線に枚数が少ないから自陣深くからのカウンターは意味を為さないんですよ。
まずはサイドもしくはトップ下が戻ってきて預けて、そこから一人躱すなり
ワンツーで抜くなり、そしてそこから久保さんに預ける、二列目が特攻する、
ってのが3-6-1の狙いなんでしょうが。それをあの、あの、三都主が!!


もうサイド駄目。サイドが駄目駄目。加地さんは左に比べればそこそこでしたが、
加地さんならもっと出来る筈。なんか単調だった。もっと切り込めよと。
一点目のクロスはナイスでしたけど、あれは伸二がいいパスを送ったしね。

そして壊滅的な左サイド。守備で崩されてたのはほぼ左(敵かた見て右)からだったし、
ハゲに預けても要らないドリブルばっかり仕掛けて、しかも抜けないという。
膝を負傷してる?じゃあブラジルに帰れ。

昔の三都主はもっとマシだった、てか凄かったのに、それも今は昔。
もう村井の方がマシに思えてきた。この際だから浩二でも我慢する。


そして。

ボンバァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

どうしたんだ!どうしたんだ中沢!!
もう、昨日の中沢はいつもの、僕らが慕うボンバーヘッドではありませんでした。
しょうもないミスを連発するわマーク外すわ、どうしたんだ一体。厄年か。
しかし後半にそれを挽回しようとして決めた一点は彼の執念そのものだったんでしょう。
何もDFが悪かったのはボンバー一人の所為じゃないし、みやもっちーも昨日は
らしくないミスばっかりしてたし…まこちゃんはいつも通りだったけども。

えんちゃんとふっくも何かイマイチだったなあ…しばらく代表から遠かったから
勘が鈍ったのだろうか。やれば出来る二人なのに。アジアカップとか、
コンフェデの時は凄まじかったのに。フィンランド戦での雪辱に期待ですね。

伸二とみっちゃん、この二人はなんていうか、全然ボールに絡めてなかった。
最初の五分以降は完全に消えてたし。確かにボール繋いだり攻撃担当の二人だけど、
もっと前線が運動量を増やせば後ろの負担も絶対減った筈。だから同罪。

久保さん。
次頑張って。



それに引き換え、Bチームのモチベーションの高さと言ったら!!
さっちゃん(佐藤寿人)とまっきー(巻誠一郎)、阿部ちゃんにハセベ、
こいつらいいね!そうそうそれとモトさん(本山)もそう。
A組を潰してやる、っていうか、自分たちの方が代表に入るんだ、
っていう気持ち、絶対に結果を残してやるという気概が彼らの
プレーからめちゃくちゃ伝わってきました。巻、ナイスゴール!!

それだけにさっちゃんにも決めて欲しかったなあ。あの追い上げは
凄かった。考え無しに突っ込むだけのドコかのアホFWと違って、
DFのパスコースを消しつつボールを全力で追うその姿勢に俺は惚れた。
頑張れ!たっちゃん不在の今、頼れるのは君しかいないんだ!!

あと阿部ちゃん、そのヒゲなんとかしてくれ…とは言わないけど
流石にボールを持った時は冷静だったね。伊達にオシムチルドレンの頭張ってないな。
ハセベも得意のドリブルをばっちり見せてくれたし。ありゃ興奮するわ。
大宮戦のドリブルシュート見たかったなあ。俺と一つ違いとは思えん。


そんな訳で、前半の加地さんのシュート以降、阿部ちゃんハセベ投入以前は
もうホント駄目駄目でしたけど最後は日本らしいサッカーをちゃんと
やってくれました。難しい中、ちゃんとボールを回せば自分らのサッカーが
出来るんだってことが分かっただけでも意味があったと思うし。

次は18日のフィンランド戦。
見に行きたいなあ。静岡。

次こそは勝って欲しいところです。



余談ですが、アメリカの監督ってあれ、
絶対類人猿だよね。オランウータンあたりだよね。



ああ、また長々と書いてしまった。
今日は夜クラスの打ち上げがあるので
そこでまたしっかりと蹴球談義してきます。

でわでわ。
初ゴールのまっきーに敬礼。
posted by iNut at 12:27| バンクーバー ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「勉強したら負けかなと思っている」
すいません。
「人生の心の支え語録」に追加させていただいていいですか?(笑)
名言ですよね。

友達が「アメリカの監督ってオランウータンっぽくない?」といっていましたが、やはり誰から見てもそう見えるんですね。

バイト探し頑張ってください。
サッカー解説のバイト見つかるといいですねw
Posted by ふくのいゆず at 2006年02月13日 01:35
>負けかなと
おおっぴらに人前で発言すると社会不適合人間の
烙印を押されますので、心の中でそっと唱えて下さい(笑)

>オランウータン
我々は猿以下だったということですよね…
本能か。野生の勘なのか。サッカーってそんなもんなのk(以下略)

>バイト
目下捜索中ですs。サッカー解説のバイトは
とりあえず元日本代表とかいう肩書きが必要なので
まず代表に入るとこから始めたいと思っています。
Posted by Riryu at 2006年02月13日 14:06
勉強したら負けかなと思っている。

これはもしや...笑
Posted by onesecond at 2006年02月13日 14:54
キミのもしやは今回ばかりは当たっているよ。

明日カフェのバイトの面接にいってきまする。
Posted by Riryu at 2006年02月13日 16:00
と思った笑

カフェでバイト!?なんとまぁ、お前さんには適職じゃないか?
美味いコーヒーが飲めそうで羨ましい限りだ。
Posted by onesecond at 2006年02月13日 18:42
ありがとう。美味い珈琲が飲めるかは
未知数だが…まあ面接頑張ってくるよ。
お主はバイトはせんのか?

P.S.もうすぐmixiデビューするかも。
Posted by Riryu at 2006年02月13日 20:53
バイトは今でもできんこたぁないだろうけど、もうちょっと英語レヴェルが高くならんとなぁと思ってな。

お、くるのかきちゃうのか?
Posted by onesecond at 2006年02月14日 02:55
面接受けて来たぞ。すっげぇオシャレなお店。
受かるといいなあ。結果は20日だって。

遅い!!


>mixiデビュー
しばし待て。
Posted by Riryu at 2006年02月14日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

