2006年11月19日

今日が雨上がりのピッチなら、僕の左足で虹を描いてみせるよ



どうやら俺の左膝は尋常ではない状況に陥っているらしく
手術で膝が動かせるようになってもそれは最早元通りとは
言い難いものになってしまうらしかった。あの日を境に、
俺の左足は永遠に失われてしまったという訳なのである。

そんな事態になることが予め分かっていたなら、もっと
丁重に扱っていたのにな。今では自分の足に申し訳ない
気持ちで一杯だ。もう済んだ事を言っても仕方がないし、
諦めるしかないのだけれど。

母上は、それはきっと何かのサインだと言った。
神様が俺に何かを伝える為に俺の左足を殺したのだ、と。
それが何かはまだ分からない。だけどいつか分かる日が来る。

だからそれまで、俺は、




                  













11月も中盤に差し掛かると同時に冬の寒さが町を包む
今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐ年末、寒い寒いとばかり言っていられませんが
そんな時は鍋でも囲んでぬくぬくとしたいものですね。

Siesta-Fiesta!!は、そんな暖まった皆さんの心に
極寒の隙間風を送りつける事を目的としています。
一般社会との温度差がウリの俺と、俺のweblogです。



木曜日の朝の話。

MRIの結果を受け取りに病院へ。結果は前述の通りなのだが
しかし予想外に酷い状況だったらしいね。前十字靱帯断裂、
骨挫傷のおまけつき。しかも半月板も下手打てば損傷している
かもしれないという先生の言葉に俺は苦笑いしか出来なかった。

もう今期この言葉を何回使っただろう?誰か数えて教えてくれ、
おそらくギネス記録に載せられるくらいの頻度だとは思うのだが?
病院を出て、次のバスは一時間後だと告げる時刻表を睨みながら
俺は記録更新の一言を呟いた。

やれやれ。



木曜日の午後の話。

一度家に戻って昼食を取ってから、ガッコへ。昼はお馴染みの実験講座。
講義が始まる前にまたしても「おい、足もう治ったやろ?」とか抜かす
うすら間抜け共がいたので診断書を見せてやると全員の血の気がひいた。

「え…お前マジで怪我しとったん?」

仮にここで俺が松葉杖を振り回して野郎を全員を撲殺しても、
法廷で争った時100%勝訴する自信がその時の俺にはあった。
しないけどね。「コレ誰か別の奴の診断書やろ」とか言う
今世紀最大の愚か者も居たのだが面倒くさいので無視した。
怒りを通り越して呆れ、もさらに通り越してただ疲れるってもんだ。



木曜日の夜の話。

夜十時から先週末の学祭のクラス打ち上げがあることになっており
家で時間を潰す。その間暇なので適当に皆に連絡すると姉御閣下と
ハイジ嬢が我が家へやってきた。豚汁を作っていたので振る舞うと
美味しい美味しいと言ってくれたので満足。自分が作った料理を
そんな風に食べてくれるのを見ると何よりも幸せな気分になるね。

その後飲み会へ。普段の飲み会より皆テンションが若干高かった気が。
何かmatch氏が俺をイギリスかぶれとか呼んでいた記憶があるのだが
何でイギリスなんだ?との俺の問いには「じゃあアメリカで!」

酔っぱらいに何を聞いても無駄だな。

それなり以上に楽しかった。やはりこのメンツはバカばっかでいいね。
その後姉御閣下が一連の学祭イベントに物凄いオチをつけてくれたのだが
ここではプライバシー保護の為割愛することにする。しかしその直前に
皆と別れていた俺がその現場を生で目撃することは敵わず、次の日に
惜しいな、お前は世紀の瞬間を見逃したと言われた。



金曜日の話。

前日に夜遅くまで遊んでいたために久しぶりに寝坊。しかしこの日の講義は
午後からなので問題はないのだ。講義に出た後家へ戻っていろいろと雑務を
こなしていた。バイトがないと週末が鬼のように暇であることよなあ。



土曜日の話。

晴れの予報だったのだが猛烈な曇り空。テンションが削がれるが何とか
持ち直して、iBookを持ってガッコの図書館へ。レポートを片付ける。
家に戻って再びレポート。あまりに久しぶりに学生っぽいことをした為に
なんか新鮮ですぐ片付いた。ラッキー。

あれ?もう週末することないの?



日曜日の午前中の話。

パン屋へ行ってパンを買い、スーパーへ行ってミルクを買う。
今日一日ぽっかり空いてしまったのだが、さて何をしようかと
考えているとボージョレが店先に置いてあったので、クラスの
メーリングリストでボジョレー祭りをしようぜと提案してみる。
数人の賛同者。しかし彼らはまだレポートが終わっていないらしく
また後で連絡するとの事。ううむ。珍しく暇人は俺だけなのか。

昼頃は何をするでもなく、うだうだとベースを弾いたり
ネットでニュースを眺めていたり紅茶を飲んだりと最高に
ユルい生活を送る。こんな生活は決して嫌いじゃないけど
足が動けばネドヴェドと散歩にでも出かけるのになあ、と
思って外を見ると小雨が降り続く曇天がどこまでも続いていた。
…どのみち今日はヒキコモリか。ま、そういう日もあるよね。



さてここでバットゥーソ。Musikばとん。
アキラ氏から投げつけられました。

■現在iTunesに入っている曲数、トータルGB数

1737曲、10.34GB。
アキラ氏が1243曲で4.88GB だった事を考えると
ロスレスで入れている分俺の方が重いようです。

■ポータブルプレイヤーを使っていますか?

第一世代iPod mini (green)。これは勉強・長距離移動時。
第二世代iPod shuffle。こっちは通学・散歩用。

■iTunes Music Store を利用していますか?

時々。何度でも言うけど、基本的に俺は
「ジャケットを買ったらオマケでCDがついてきた」
という考え方なのでiTMSではあまり買いません。
ビデオは買うかな。

■Podcast でラジオ番組などを聴いていますか?

Podcastは最近はあまり。インターネットラジオには
お世話になっていますが。ってアキラと同じ解答だな。
ラー

■こんな機能があったらいいのに

今の気分を打ち込むと自動でそれに合ったプレイリスト作成とか。
Just For Youみたいなのがあるから不可能じゃないと思うけどなー

#エピソードがあれば、思う存分語ってください。

■インポートして表示されたジャンルに驚いた

昔「ハァー!?」ってのがあった気がするけど、忘れた。何だったかなあ

■シャッフル再生で、妙によく流れる曲がある 気がする

Jason Mrazが四曲連続だった時はさすがに神託を疑った。

■特別な何か、または、誰かのためにCDを作ったことがある

あるよー。作って欲しい人いたら言ってねー

■ちょっと変わったプレイリストを作っている

変わったのは別に。昔、自殺系ロックを集めたプレイリストはあった。

#好きな音楽について、教えてください。
■ヘッドフォンで聴きたい曲

全部いつもヘッドフォンで聴いているけど…強いて挙げるならMew。
みなさんにも是非、Mewの...and the glass handed kitesを
アルバム全部通してヘッドフォンなり良音質で聴いて欲しい。
素養のある人はこっち側の世界に覚醒すること請け合いです。

■車または自転車に乗りながら聴きたい曲

ROOSTERとか、The summer obsessionとか。
前seu氏の運転するZ4乗った時はMajaかけたっけ?
Panic! At the Discoとかかけたら事故るかな。

■だいすきな人に贈りたい曲

ColdplayのYellow。文句無しにこれ。

■棺桶に一緒に入れてほしいCD3枚

コレ面白い質問だけど難しいね…!
強いて挙げるならColdplayのA Rush Of Brood To the Headと、
前述のMewの2ndと、Maroon5のSongs About Janeかな。

■おつかれさまでした。
 最後に、現在のトップ25を書けるとこまで書いてください

駄目だ、そんな気力残ってない。だって北極猿とかP!ATDとか題名長過ぎ。

じゃこれ、チャンホーやってみなさい。
存分にoverseas musicの魅力を語ってくれたまえ。



音楽がらみ。

足が動かずボールが蹴れない為に、もっぱらアンナ姉やんと遊ぶ毎日
なのですが、今週遂にThe Lethaldose50の活動が始まるよ!!!!!!!!!!

という訳で、その前準備たる第五番目の人格を生成する事に成功。

第二・仕事用人格たるエルゲンさん、第四・サッカー用人格たるアルフレッドは
既にお馴染みですが(ちなみに第三たるアイゲンさんはわ杯前にエルゲンさんに
殺された)、バンド用の第五人格は、Nicholas Fredeliksen兄さんです!!
ニックって呼んであげて下さい。クールで皮肉屋なベーシストです。
ルーツはアイスランドだそうな。グジョンセン兄貴と同郷ですね。
ちなみにエルゲンさんは東欧の出身、アルフレッドは南米系のオランダ人です。

…何かいつの間にか詳細設定が凄い事になっていますが気にしません。



あっあとmixi musicの方で、Playlist作ってみました。
コメントくれると嬉しいです。聴いてみて感想くれ。
音源ない人は俺まで。


♪♪

postscript;

結局、ボジョレー祭りは幾人かのエスケープによって、
K氏と俺の1vs1という形になってしまいました。
彼は十一時頃我が家へやって来るそうです。
はてさてどうなることやら。


今日が終われば明日が今日だ!
俺の2006年はもうすぐ終わってしまうので、
後片付けをしっかりやって故郷へ帰ります。

あでゅー。

posted by iNut at 18:13| バンクーバー ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coldplayのyellowはわかるわ。名曲!
俺の場合おーばーしーず以外も含まれると思うけど。
Posted by ちゃん at 2006年11月20日 00:29
自殺系ロックwwww素敵だわwwww

そしてお母さんも素敵ね。
Posted by あげは at 2006年11月20日 01:09
mixi musicの方にコメントしてやったり!

Mewの...and the glass handed kites>
覚醒率が8割超えなので今はマズい。
Posted by アキラ at 2006年11月20日 07:37
>Look up the stars...
まあその辺はあまり気にしないけれど、
邦楽で攻められても俺はさっぱりだぜ。

>suicide songs
とことんダウナー系の曲を集めたイカレプレイリストです。
そんなんを聴いてるから今や俺はこんな捻くれた思考です。

>mom
素敵な人です。よく電話先で怒鳴られますが。

>comment4playlist
さんきゅーてんきゅー!
Mewはまあ、なんというか試金石というか踏み絵というかだな。
えくすかりばー抜けますか?みたいな。
Posted by りー at 2006年11月20日 17:58
左足は壊れてるやん…
って思ったらマジで「俊輔の」左足がピッチに虹を描いたらしいな!!
Posted by 滅し at 2006年11月22日 17:16
>勝利へと虹の橋を架けよう
ニュース見た時は、背筋が震えた。鳥肌立った。マジで興奮した。
Posted by りー at 2006年11月22日 23:31
結局ずっと福岡おるん??手術こっちですんの?
Posted by おおみ at 2006年11月24日 14:23
えーっと今回は取り敢えず診察だけ。また神戸に帰って
後片付けして、そんで12/5日に手術です。年末は入院です。
クリスマスインホスピタル!
Posted by りー at 2006年11月24日 20:13
今日が雨上がりのピッチなら、僕の左足で虹を描いてみせるよ: Cielosiesta
Posted by 男性水着 at 2013年07月11日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。